酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

なにもなし

ブログを書いてなかったので適当にさくっと。 ここ最近はPS4でゲームをしてるのが楽しくて。ボイスチャットには結構抵抗感があったのだけどなかなかに楽しいし意思疎通にラグがないのでハマっている。世間話しながらBF1をするのも良し、パワプロなんかだとYo…

アジ、アジ。

首の寝ちがえというか右の肩から首にかけての筋なのか神経なのかわからんけど、すごくいたくて全くもって身動きが取れない。あまりの痛さに僕の足である車という選択肢がとれない始末。歩いても痛みが響くのでどうしようもないし困ったちゃんでございます。 …

担々麺とドライブ。

朝はそうでもなかったのだけど、夜になるにつれて首が痛くなってきた。寝違えた感じ。なんだこれ。全く首がまわせない。困ったものである。 今日は朝から車を出して平塚の方へ。昼過ぎに用事が終わりなにを食おうか迷うこと数分。平塚と言えば「うな新」あま…

イライラとイライラ。

日替わりでいろんなところが痛くて困ったちゃんなわけで、本日は頭痛ですがなんとか生きております。 ここ最近を振り返ってまたもや気付いたことは、やっぱり以前よりイライラしやすくなってるところだな、と。まぁ要因はある程度わかってるからいいんだけど…

睡眠不足と疲労と。

いやはや疲れた。。結局昨日のホワイトホースは功を奏さず、寝れぬ寝れぬと時計をみたらはや6時半。そこからまどろんで8時に起床。久しぶりに事務所に10時間も篭ってたら疲れた疲れた。帰りには半分ランナーズハイでどっかで飲もうかと思って近所のの飲…

体調不良と体調不良。

いやー参った。ただひたすらに体調不良。別に二日酔いはまったくないんだけど、どうにもこうに胃腸らへんが痛くてなにもできなかった。帰ってきたのが4時。そっから8時頃痛くて起きて各所にメールして今日の仕事はナシ。全部明日にまわすことになったんだ…

なんでもない日。

歩いている。3時の関内、吉田町から野毛を通って日の出町へ。金曜から土曜に変わる日とあって思ってた以上に人はいるし、タクシーもいる。でも歩いている。ここから自宅に着くまでに1時間ほど、何か適当に書きながら帰ろうと思う、暇だしね。写真は日の出町…

ナスの揚げびたしと思ってること。

今日は変則的で17時には仕事が終わったのでニューイドガヤにて1杯。ホッピー3杯とナスの揚げびたしで満足満足。 いくら立ち飲み屋だからといっても細かいところをしっかりやってるところを見るとすごく好きになるんだよ。ナスに等間隔に切れ目をいれて味…

冷やし中華と適当。

いやはや体調が芳しくない。昨日の倦怠感の5倍位ある。メンタル的な不調と相まってよろしくないのだろう。仕方ない。気合で頑張る。 今日は久々に冷やし中華が食べたくなってスーパーで麺を買ってつくって食べた。完全に太る要因なんだけど、ゴマのドレッシ…

蒸し麺やきそばと雑考。

あーくそ ほんとくそ 下書きで書いたはずのものが消えてた。はてな死ね。 まぁそんなことはいいとして、いろいろ思うところを書いてみよう。ね?所詮日記だからね笑 初めて先日の事の結末から最初にいたるまでお話したけれど、場を乱してしまったことは本当…

バーミヤンと過去の消去。

すんごく久しぶりにバーミヤンにいった。もう何年になるだろうか。もしかしたら大学生の時ぶりかもしれない。無性にあのノーマルな醤油ラーメンが食べたくなったからであり、ここ最近はああいうようなラーメン屋を探すほうが難しい。ってなわけで半チャーハ…

肉丼セットと未明の霧くらいの展望。

フジファブリックを聞く時はメンタル的にたいがいダメだな。わかってきたぞ。最近はクロニクルって曲が好きでヘビロテしてる。そんなこんなで先日また金井公園の方に行く機会があって14時過ぎ、まだ昼も食ってねぇなってことで源太郎そばへ。今日は肉丼セ…

味噌ラーメンと雑考と。

事務所からそう遠くない場所に味噌ラーメンがメインのお店ができた。名は大公。どうやら横須賀の方で結構有名だった店がこっちの方に移転してきたようだ。なんで南太田なんだと思いつつ、いつも車で平戸桜木通り、南太田の駅近くを過ぎると規則正しくお客さ…

ラッキーであるということ、なにかをするということ。

割と奉仕心たっぷりでこれまで生きてきて、自分のことよりもまずは相手のことってな感じでやってきたわけだけど、はっきりと結論づけようと思う。 それをした相手はたいしてなんににも思っていない。 これは間違いないね。相手を自分と思っちゃいけない。僕…

んあーもうどうでもいい。

割と清々しいというか、どうでもいいという感情、感覚が多くを占めているので特段何かのわだかまりというのはなくなったのである。今日も楽しく飲めたし、今月も楽しく、来月も楽しく、その先もなんてなってくれたらそれが最高なわけで、everything is wrong…

everthing is wrong, but you? but…you?

いやはや、世の中ってのは事実は小説よりも奇なりとはいうが本当に面白いと思うのである。 金銭に関して 僕は基本的には貸し借りの関係であっても対等に接していると考えているのであるが、そもそもその借りたことを覚えていないと言うことであれば話は別で…

イライラと負のスパイラル

いやはや、いまだに花粉がひどい。ひのきである。あと少しの辛抱だと思えばもう少し我慢していられるだろう。 それにも増してひどいのがここ最近の負のスパイラルから抜け出せないことである。 なにかに不安を抱く→そのことばかり気になってパフォーマンスが…

今日も世は事も無し。

以前フリープレイで100円になってたアサシンクリード4をプレイしてみたらハマってしまった。動きがちょっともっさりでイライラすることもあるんだけどストーリーもいいし。ジェームズキッドかわいい。昨日は12時間もぶっ通しでやってヘトヘトになった。やっ…

なんもなし。

なにか書こうと思って起動してみたものの特に今日は書くことがない。まぁそれでも別にいいかなと思っているのだけれど。 そういえば先日蒔田で異臭騒ぎがあったとかで。虚報だったようなのでいいんだけどアホみたいな輩はやっぱりいるのだと思う。サリンだと…

ボディブローと薄情。

まぁもう何度も書いてある通り、この時期は花粉症でどうにもならないわけだが、たいがいはジャブとストレートをパンパン打たれるような感覚である。でも今日はなんか違ってボディブローをくらってずーんとなる感覚だった。体もなんかダルいしなぁ。体調が関…

そうして誰もいなくなる。

割とつるんでいる友人から連絡が全くこない時は彼らが充実した時を過ごしているということなので心配などはない。まぁちょっと寂しい気持ちはあるけれど。しかしそれは仕方ないので別にいい。 困ってる時に人に頼る術がわからなくて、声をかけてみればいいっ…

焦燥感と花粉症。

いやはやここから半年は間違いなく極貧生活かよ。まいったな。かき集めなきゃならん時にやる気がなんにも起きなくてなにもしてなかったから仕方ない。切り替えていく。ほーんとどうなるんだろうね。自分でもわからん。自分のことでも他人事。こんなときヒー…

桜と太源

気分がすぐれないのはここ最近はさも当然かのようになってきていて仕方がないところ。昨日はそんな気分を少しでも明るくしようと飲みに出かけようとしたのだけれどバーっと飲む体調でもない。しかたなくお散歩。本来であれば桜が満開になった大岡川沿いをゆ…

イライラと源太郎そば。

ご無沙汰しております。花粉症とその他もろもろで忘れておりました。 それにしても今日は寒い。寒すぎる。どうしようもない。近くの郵便局に行くにも車で行く始末。ダメダメです。 それにしてもここ最近のイライラ加減はヤバイ。些細な事でもイライラしてし…

必要であること、必要とされるということ。

いやまぁもう花粉症が辛い。市販の薬じゃまるで効かない。困ったものである。それ故、もう日記なんて書いてる気分でもないわけど、かなり短くサクッとなにか書こうと思う。 まぁもうこんな世界だし大きい野望を抱いたところで仕方ないわけで、誰か大好きな人…

心の健康とイライラと。

割と人前ではなにかあっても平然としているのは実は結構動揺してしまっているからなんてことは気付いていて、まぁなんかいつもニコニコじゃないけど表面上はココ・ヘクマティアルみたいでありたいと思うのです。 それはそれでいいのだけどどうもここ最近はイ…

ドタキャンと無駄足とイライラと。

どうにもうまくいかない日なんてことはままあるわけで、今日はまさにそんな日だった。打ち合わせにいけば土壇場でキャンセルをくらい、時間を潰そうと思ったら時間つぶしにもならず、飲みに行ったら帰られるというグングンとイライラゲージが溜まっていくわ…

酒とカラオケと覚えられているということ。

昨日は飲みすぎた。あのカラオケ採点は納得がいかない。完全に僕のほうが勝っていたのになぁ…ありえない。もうカラ鉄なんていかない。それにしても完全に寝不足アンド疲労が蓄積している状況で飲む量じゃなかったな。これは反省。まぁ楽しかったからそれでい…

群馬と風と睡眠時間と。

なんやかんやで2週間近く書いてなかったのか。特に書くこともなかったし無理して書いてもいつも以上の駄文にしかならないのでまぁ仕方ない。かくいう今日も駄文である。 昨日今日と野球で群馬に遠征していた。バスの運転手がいなかったということで運転です…

頭痛と花粉。

どうも頭がいたい。頭痛は最近多くなってきた。眼精疲労的な原因なんだろうけど困ったものだ。 今年こそは治ったと思っていた花粉の季節がやってきた。今日はダメだったね。風が強い日はもうだめ。どうにか花粉症になってないという理由付けを探してみたけど…