酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

花粉症どうにかして。

今日はビール2本。シャキッとした状態なのでいつもと違って誤字脱字はすくないはず、多分。。それにしてもキリンラガーは苦手だ。うまいと思ったことがない。ただもらったものはありがたくいただかなきゃならんので仕方ない。そもそもあのラベルが気に入らない。あのなんかムダに派手というかなんというか。よくわからない感じが好きじゃない。気に入らないものはその全てが気に入らないのであって、具体的になにかと問われると困ってしまう時がある。そんな感じ。書いてて自分でもよくわからないけど。僕は酔っ払ってない。

花粉の季節になってきた。毎年、今年こそは治ったんじゃね?などと期待はしてみるものの、今日みたいな日は痛い目をみる。何回繰り返せば気が済むのだろうか。多分来年も同じことをしてるはず。ほんとダメ人間。どうしようもない。物心ついた頃から花粉症だったのでもはや半ば諦めてる節があるのだけれど、なにか対処法はないものかと毎年なにか探している。杉のエキスを舌につけてどうのこうのとか、「おー、これいいじゃん。俺も今年はこれやろう」と思うのだけれど、「6月からやるといいですよ」とか「3,4ヶ月くらい必要です」とかの注意事項を見るたびに「なんだめんどくせ」ってなってしまい結局そのままにしてしまう。僕が欲しいのは一発で劇的に効果のあるものなのだ。このためなら断酒もできる。嘘である。ほんとしょうもない。

今週はとある野毛の店にいくつもりである。なんともヤバイ店らしい。ホッピーを3杯飲むとおかしくなるみたいだ。それはもうシャブかなんかだろと思うのだけど、そうではないらしい。すごく楽しみである。なんとか生還して不二子ちゃんにでも逃げ込めればと画策してるのだけど、そんな元気も気力もないし、そもそも記憶がなくなってしまうのはもはや確定的なので期待はしない。もともとしてもないけどさ。

そんなこんなで完全に酔いが覚めてしまったのでとりあえずウイスキー飲む。では。