読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

ラーメンと蕎麦とダイエット

ラーメン屋で写真を撮るの僕には無理なので、紹介だけ。通町から弘明寺方面に歩くと横浜銀行があって、その100mほど手前に田上家という家系ラーメン屋がある。ここは最近では大当たりのお店。昨今、家系というとかなりバリエーションが増えているのだけれど、ここのは直系の味。いわゆる吉村家系だ。僕はしょっぱい、醤油の味が強い家系が好きなので、ここのはビンゴ。チャーシューもスモーク系ですごくいい。混んでるけど、吉村家ほどではないし、家から割と近いのですごく嬉しい。

夜は仕事帰りに高校時代の恩師と食事。反町の蕎麦屋。何店舗かだしてるみたい。味はまずくはなかった。そば粉が多めの感じ。ただ、僕とすれば、それならもっとそば粉多くしてちょっと太くてぼそぼそしてる感じのほうが好きなので、まぁ次はないだろう。ちなみに更科系も好き。まぁ積もる話もあったので、久々にゆっくり話せて良かった。

そろそろ痩せようと思っていて、ちょっと食生活を変えないとなと。カロリー管理なんだけど前回とは違って少しゆるい感じで痩せていければなと思ってる。お昼に炭水化物食って、夜は炭水化物を抜く感じ。まぁやりながらちょっとずつフィットしていくようにしていければと。

そんな感じ。