読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

睡眠不足とうぐいすの声

寝れない。寝れないというよりは睡眠時間が一定でない上に時間がまちまちである。元々寝るのが遅いのだけど、ここ数年はだいたい3時か4時に寝て9時か10時に起きる感じである。どうもメンタル的な部分や考え事が重なってグチャグチャになってくるとそうはいかないわけで、今日で言えば7時にやっと寝て8時に目が覚める。ちょっとやることやって10時に寝て11時に起きる。こんなことしていると仕事どころか日常生活もままならないわけで、常に気だるさと二言目には疲れたなぁしか言っていない。疲れたなぁはもはやあいさつがわりなので特段こういう状況だからってわけでもないんだけどね。この状態と今日のTHE春とでもいうような陽気にちょっと忌々しい感じもしたりして、時たま聞こえるうぐいすの鳴き声に癒されるどころかハチに刺されたような痛い感じがしたり。痛いといえば、飲み過ぎでまた背中も痛くなるときあるし、ちょっと生活を整えるようにしないとなぁとは思いつつ、「整」の字を見るだけで嫌になってくるというかここ数年で嫌いな感じの1つなので整わないのだろう。とにかくイレギュラーでいたいのだと思う、自分が。

レイトショーで映画でも見に行こうかと思うけど、こんな感じだと絶対上映中に寝てしまうのでなかなか行けないし、かといって酒で紛らわすにも特に紛らわせられないのでしゃーないせめて現状維持現状維持と自分に言い聞かせながら、これ以上さがることないラインで今日もこんな時間に喫茶店で気を紛らわせているのです。

酒を飲んでないといかんせん真面目な感じになってしまって嫌なんだよねぇ。あとで見返してもつまらないんだよ。まぁ日記だから面白くさせる必要もないわけで、考えてることの言語化というか少しずつ吐き出せていければいいのかなと思う。

そんな感じ。