酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

やっと一昨日の酒が完全に抜けた。

最近になって酒が抜けるのがすこぶる遅い。最近っていってもここ1年くらいなんだけど、次の夕方くらいまで残ってることが多い。なぜなのだろうか。肝臓が弱ってきてるんだよーなんて言われることはあるのだけど、いまいち信じていない。信じたくないって言ったほうがいいだろうか。とにもかくにも酒は控えろってことなんだと思っている。控えるわけないんだけど。

昨日は自分が7年半ないくらいの期間顔を出してたお店が移転するだの何だのでラストだったので顔を出した。久々の面々が揃いも揃って楽しかった。久々に大勢の人と飲んで楽しかったと思う。7年半の感謝とか唱うくらいなら半額でやれよとか思うわけだけど笑

これまで僕は自分が嫌いだった。良いのは外面だけ、それ以外はクズみたいなもんだからだ。謙遜はしてない、客観的に鑑みてそう思う。でも最近はそのダメな自分が好きになってきている。というよりもう受け入れるしかないでしょう的な半ばあきらめの感じ。こんな自分とずっと付き合っていかなきゃならんわけだからね。仕方ない。

そんな感じ。