酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

因果応報

今日は久々に飲み歩こうかと考えているのだけど、いかんせん日曜日である。人混みが苦手だ。やっぱりニューイドガヤルートだろうか。いやそんなルートはないのだけど。日曜の野毛は観光客が多い上にお休みのとこも多いからちょっと悩むんだよなぁ…曙町あたりで飲むのもありかなとは思うのだけど。とりあえず起きてから考えるか。

世の中は因果応報であるべきだと思っているフシがあって、そうなるように自分は自分の良い事だと思うことをやっている。ただ、言葉や行動の意味付けって他者がするものであるから、必ずしも自分が良いと思っていることが相手にとって良いとは限らないわけで、それがいわゆるありがた迷惑ってやつなんだと思うんだけど。まぁでも理不尽であるからこそ楽しいのかもしれんね。今日はそう思った。

そんな感じ。