酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

ダイエット

こんにちは。酔っ払っていません。こんな時間に酔っ払ってたまりますか。

そんなこんなで5月は毎年やること多くて嫌になるわけでございますけれども、そんなときに限ってゲームにハマってしまうという、なんとも因果な感じでしてそれがまたノベルゲームとなるともう救いようはないですよね。もうちょっともうちょっとと酒を飲む時もそうなんですけれどもなかなか終りが見えない、お後がよろしくない感じでダメダメです。ほんとダメ人間。

そんなこんなでゴールデンウィークですね。僕はほとんどいつもどおりの仕事なんですがあんな混む時期にどっかでかけるとか正気の沙汰ではないと思うわけですよ。なにするにしても待たされるし、たいしてやることもないわけで、やることがないのは僕だけかもしれませんけれどもね。まぁとにかく今年のゴールデンウィークもいつもどおりな感じになると思います。

ちょっとずつダイエットモードになっていまして、6月末までにとりあえず3キロちょっとくらいは痩せたいなと思っていて、運動はしたくないので食事管理を適当にしてみようと思うわけです。1日の基礎代謝以上のカロリーを摂らない感じで、それを1週間のうちの5日間もしくは6日間、息抜きは必要なので好きなもの食べる日は設定しながらね。とりあえず5月の終わりくらいに経過をみてまた考えようとは思ってるんですよ。ダイエットもそうなんですけど、最近は胃腸の調子がすこぶるよろしくないのでそれも兼ねてるんです。なんとかうまくいってくれればなぁと思うんですけどね、どうなるんでしょう。

とりあえずそんな感じ。