酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

嫌だなぁ。

今日を乗り越えれば金曜まで仕事はないんだけど、明日は野球なんだよなぁ…朝早いのもキツイのだけど(生活習慣的に)、帰りが遅いのがなによりキツイねぇ。平日の仕事よりキツイってどうなのよって思うわけですよ。多分明日は4時30分おきの帰りは23時ごろでしょ多分。やってられるわけがないんですよ。子どものためになんて体のいい言葉で責めるのは簡単だけれど、それは日常生活で余裕がある人がやるのであって、運転手が足りないからうんぬんと言われて行かなきゃいけない時点で結構破綻してると思うんだよ。金のためにやってるわけじゃないけど、お昼ごはん代だけだからなぁ…それでも行くのは楽しいからだけど、それを続けるってのはキツイよ。若い人が入ってこないうんぬん嘆いてるけど、そりゃそうでしょ。なにが楽しくて大学生活やら青春犠牲にして反抗期の子ども相手にするのよって感じでしょ笑

まぁそれはいいとして、あさってのプランがいまいち決まらない。とりあえずは野毛から横浜方面に行こうかと思ってる。とりあえず、起きてから決めようと思ってるんだけど、前日野球だしなぁ…起きるの遅くなってそれでどこに行くのもめんどくさくなってってのは最低のパターンなのでそれは回避したいと考えているのだけど…

とにもかくにも自分の休日に楽しいこと、やりたいことを逃してまでやることってのにはそれなりの何かがなきゃいかんのですよ。見返りとかじゃないけど。今の僕にはそこにその疲労と犠牲以上になにか得られるものがないってだけで、それはもうしかたのないことよね。

愚痴っぽくなっちゃうと書いてて楽しくないね。そんな感じ。