酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

楽しい眠い

今日は午前中に終わらせたかったことが延びてしまい、14時過ぎからのスタート。スタートといっても飲んだわけではなくてハマスタへ。今だとビアガーデンみたいのやってるからね。日ノ出町で降りて徒歩で関内の方へ。朝からなにも食ってなかったので有隣堂近くの来来軒でオロチョンラーメン6倍の辛さで。唐辛子の辛さは空きっ腹には胃に来るから大変だよね。そこからハマスタに行くわけだけど、ビアガーデンも満席でどうにもならん状況なので立ってモニターを眺める感じで。今年だかにできたベイスターズエールなるビールを飲む。

f:id:haijin_iy:20160505231839j:plain

クセもなく後味サッパリ炭酸も控えめでこれはこれでうまかったですよ。ちょっと物足りない感じもあったのだけど。でもこれはこれでうまかったです。是非。

試合終了から歩いて野毛へ。知り合いの魚屋も休みだったので今日は武田屋へ。ここは鎌倉ハム直営のお店でそこのマスターと知り合いなのです。シャリキン黒ホッピーが目当て。

f:id:haijin_iy:20160505231801j:plain

僕が最初の客だったからかわからんのだけど、ホッピーでいうところの外、これはサーバーから注いでくれるんだけどこれがあまり冷えてなかった気がした。それでも十分冷たいんだけどね。それから冷製盛り合わせを注文。

f:id:haijin_iy:20160505231816j:plain

左奥がレバーペースト、右奥がサワークリームとクラッカー、真ん中がハム、左手前がクリームチーズ、右手前がサラミ。確かそう。レバーペーストは久々に食べたけど、やっぱり苦手だなぁ…前に別のお店で食った時ほどくさみはなかったんだけど、なんだろうね、あの噛む度にひろがるあれは。レバ刺しが好きだったから平気かなと思ったけどやっぱりダメだった。チーズはうまい!ハムもうまい!サラミが最高にうまい!今度はサラミ単品で頼もうかな。そのあとは、炙りベーコンを食べた。量が多くて大満足。まえまえから聞いてはいたんだけど、世の中には先割焼酎ってのがあるらしくて、まぁ水割りだよね。それを瓶詰めして売ってるんだって。居酒屋いくとそうだけど、緑茶ハイとかウーロンハイって先にペットボトルで作ってそれを入れるってとこあるからね、味が馴染むからなんだろうね。焼酎と水を6:4で割ってるみたいだから濃い目。それをロックで飲む。うん、うまかったよ。

そこで野球の方達からご連絡をいただいたので野毛バイバイって感じで、歩いて弘明寺へ。酔っ払ってたから酔いを覚ます意味もこめて。疲れたけど。

土曜日曜月曜となんとか三連休がとれそうなので、明日を頑張ってしまえばこっちのもんだね。なにをしようか考え中ですよ。楽しみ楽しみ。友達いないから適当に過ごすのが目に見えてるけど。

そんな感じ。