酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

しゃーない

思い返す度にムカつくな。意味がわからない。そう思われたならもう知らん。勝手にしてくださいなって感じ。

そういえば今日は9時過ぎに起きて、のんびりして昼飯を食ったあとから気だるさが猛威をふるって、眠さとは違うんだけどこれは大変めんどくさかったな。なおるのに夕方までかかったし最後は冷や汗なんかかいちゃって参っちゃった。

ってか昨日まで毎日2箱くらいタバコ吸ってたのに今日はまだ4本しか吸ってないんだよ!これはすごい成長だわ。飯食ったあとと仕事終わりに吸ったんだけど、たいしてうまさも感じなかったしこれはなんだろうね。うまくいけば禁煙できるんじゃね?

世の中には器用な人もいるもんで、飲み会以外ではタバコ吸わない人もいるんだよ。ああいうのはすごくハイブリッドな気がしていいなと思うんだけど、そんな器用にできるもんなのかね。俺には無理だと思うんだ。で、やはりタバコの代替としてはガムを活用している。ガムは味がなくなってもずっと噛んでいられる質なのでいい。ただアゴが痛くなって…もう最近はかたいせんべいなんて食えないからね。なんとかせねば。

ダイエットの方もなかなかリズムはつかめてきて、昼はいっぱい食って夜はサラダと魚とか。まぁタンパク質をとってる。鳥のササミをすすめてくるのはわかるんだけど、うちの犬のごほうびエサにもなってるからなんか気がひけるんだよなぁ。もともと鶏肉があまり好きじゃないってのも少なからずあるんだけど。

とりあえず今日の減煙とダイエットのリズム作りは成功だな。少し気分がいい。

そんな感じ。