酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

レセと日本酒

二日酔いがすごい。まだダメだ。

昨日は呼ばれていたレセプションにいった。お金渡すのもあれだよなぁと思ったので、お酒を買っていった。八海山の大吟醸にしようと思ったのだけど、あまりにベターなのでなんかないかなぁと酒屋の店主に助けを求めたら聖(ひじり)っていう純米大吟醸をおすすめされたので購入。720mで5千ちょっとしたからそこそこ高いよね。僕は日本酒は辛口が好きなのだけど、これは甘めでもすごいうまかったな。また買おう。聖酒造ってとこが作ってるやつ。

で、横浜駅東口っていうか平沼の方に行ったわけ。レセなので特に注文するわけでもなく適当に食べ物出してくれてるんだけど、うまかったな。魚がバツグンにうまかった。居酒屋でこんなうまい魚は久々だな。ちょっとマジで感激しちゃった。あっちのほう行く機会がないからなかなかあれだけど、また近いうちに顔だそうと思う。

水曜日は暇なのでまたサウナ行ってから野毛に顔出すかどうしようか、楽しみなことは考えてるだけで楽しくなるからいいね。

そんな感じ。