酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

雑考

実家から帰って来て以降、飲みに行ってないなそういえば。ボケモンGOに思いの外ハマりそうなのでお散歩がてらにでかけることはおおくなるかもしれない。昔のポケモンってところがすごくいいよ。金と銀まではクリアして、そこから触ってなかったんだよ確か。今回は大人の力で頑張ろうと思います。そこいらのガキンチョには負けたくありません笑

よくリアリストだのニヒリズムだの言われることがあって、それはそれで結構言われてて心地がいいんだけど、考えてみると内面が割とロマンチスト的なのかもしれないと思う。ロマンチックなことを考えていながらもそれは起こらないっていう諦めを作った上で傷つかないようにそうしてるというかなんというか。なかなか言語化するのは難しいのだけど。割と心はメルヘンチックで乙女なのかもしれない、んなこたぁねぇけど笑

自分がこんなんだと、人と接する時にすごく疲れるんだよね。特に初対面は対自分として警戒するから裏の裏の裏の裏まで勘ぐるような感じ。それもボードゲームっぽい感じで嫌いではない。ボードゲーム弱いからダメなんだけどさ。まぁ酒飲んで話をしちゃえば特に考えるようなことでもないのでなんら問題はないんだと思うんだけど。

天邪鬼でニヒリズム的な斜に構えてって部分はもうなおらないんだと思うので、うまく使っていくしかないんだよね。集団生活で自分が主導権を握ってやるときにはそういうのはでないんだけどね。なーんか難しいね。疲れたので「インドの青鬼」だかっていうエールビールでものんで寝るとしますかね。

そんな感じ。