酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

「君の名は。」を見てきた。

ららぽーと横浜で見てきた。なんか今回はだいぶ人気のようで前作の「言の葉の庭」とは雲泥の差の会場と人数だったな。前作のはプレミアムシアターで見れたからそれはそれですごく良かったのだけど。

相変わらず背景描写と細かい物の描写はすごいですね。トレスだってわかっていてもあそこまでやるともうそれはすごいんですよ。音楽もRAD WIMPSって聞いてたのでうーんって思ってたんだけど、意外と音楽の使いドコロが良くて感心した。いろいろ思うところはあって書こうと思ったんだけど、めんどうな上に未見の人がこんなとこでネタバレされたらムカつくと思うのでいいや笑

新海誠が今作でこんなに人気なのがよくわからないんだけど、「ほしのこえ」でほとんどを自分でやったのが評価されたのが初めであって、秒速5センチで山崎まさよしの「one more time, one more chance」のPVを作って笑、「言の葉の庭」で改めて背景の美しさと色彩の鮮やかさがすげーなって風になってって感じだったのでね。今更なんだよっていうような感じがあって。

言の葉の庭が大好きなんですよ。新宿御苑があんなに美しく描かれてるのもそうそうないですよね。雨に濡れて地面とかが光る感じ、緑の色彩、ストーリーも美しくてすごく良かったなぁあの映画。どっかでまた見るか。

そんな感じ。