読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

雑記

どうやら僕の脳は0時前に寝るのは仮眠と勘違いしてるらしい。仮眠にしては長すぎるが睡眠にしては短い。22時ごろ無性に眠くなって寝たら2時前に目が覚めた。これはどうなのか。せっかくなのでやる事をちょっと進められたからこれはこれでいい。

それにしても先日の自責の念とどうしてこう「壊したがり屋」なんだろうということをちょっと考えていて、人のことが得意じゃないくせに人との繋がりが欲しい面倒くさい奴なんだと思うようになってきた。人間は好きなわけだけど。

ただ、大好きな人に迷惑だとか傷つけないようにするためには基本的にそういうのは作らないようにするしかないし、それでも生きていける場所で生きていくしかないんだろうなと思っている。それくらい大きな出来事だったな。

転機ととって自分のやるべき贖罪はしっかり継続していきつつ、もう関わらないのが相手にとっても一番良いのだと思う。

それこそ『花に嵐の例えもあるさ、さよならだけが人生だ』っていうような感じで解釈せざるを得ないし、そう思ってないとやっていられない自分もいる。

そんなこんなでこれからも生きていこうと思うんだけど、どうにもこうにも過去や嫌な思い出ってのはついて回るもんでとっとと葬りたい、そんな気分。