読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

さて、君も人生棒に振ってみないか?

はてさて、久しぶりに歩いた。こうも移動の手段に車の運転が多いと一日の歩数なんてもんは1000にも満たないのかもしれない。今日は事務所まで往復50分ほど、なるべく早く歩いた。なんでもそうなのだけど、なにかやるまでが億劫でやってみると意外と楽しいなんてことが多々ある。夜、風呂に入るのもそうだし出かけるのもそうだ。外を歩くと結構気晴らしにもなる。なにか考えながら歩いてるのだけど、そのときはあまり嫌なことを考えずにすむ。たまにはこういうのもいいかもしれない。

ここ2週間ちょっと酒を飲んでいないと以前書いたのだけど、明日は飲まなきゃいけない用事があって、ちょっと複雑。時期が時期なので仕方がないのだけど、ここまでくるとどこまで飲まなくても平気でいられるのかということに興味が出てくるからいけるとこまで続けたかったんだけどね。とりあえずこれは一旦おしまい。

カウボーイビバップの何話か忘れたけど「さて、君も人生棒に振ってみないか?」ってセリフが沁みる。それらのことは次回書こう。

明日も頑張らない。