酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

なにかを作る。

最近風邪をひくとすごく長引くのだけど、なかなかこういう状況が続くと普段からこんなもんじゃなかったけって開き直れてくる。なかなかどうも咳と鼻水が直らない。それに加えて背中も痛いのだからいわゆる普通ではないのだけどそれと付き合えるように生活してるからまぁなんとかなってる。

今日から来週まではちょっと勝手が変わるので生活をまとめなければならん。たまには料理でも作ってみる。出汁とって味噌汁と豚のしょうが焼きでも。基本的に外には出たくないけれど頑張る。

なんか面白い料理がないかなぁとも思ったのだけどめんどうなのは嫌なので。揚げ物で油揚げでも作って酒の肴にしてみるのもいいかなと思ってるのだけど揚げ物はめんどうだからなぁ。油の処理ってどうすりゃいいのよ。わからん。とりあえずなんか作ったらアップしようかな、その時の気分で。楽しみ楽しみ。