読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

酒と自堕落。

基本的に家ではあまり飲まないようにしている。というのも外で飲むとまだ気丈に振る舞わなければいけないという気持ちが少しでもあるから平気なのだけど、家だと自堕落に堕ちるところまで堕ちるのである。ただでさえ自堕落、無気力、非生産というカイジの生き写しみたいな人間であるのにそれ以上にダメになるからである。

しかしながら今日は気分的に飲んでしまった。って言ってもビール1本に焼酎3杯。家では普段飲まない焼酎を飲んでいて、例えば店だと最近は緑ハイとウーハイだけども焼酎だと芋が好きなのだ。特に好きなのはいも麹いもの芋っていう焼酎。これはちょうどいい臭さでたまらん。ときたまガツンといきたいときには同じ酒造の純芋ってやつ。この純芋ってのは40度くらいある。これがまた臭くてうまいのである。チビチビ飲まないとそりゃ危ないのだけど時たまこれが無性に飲みたくなる時がある。こう書いてみると飲みたくなってきたので今度買ってきてみようと思う。

焼酎蔵 国分酒造

それにしてもこうやってみると店でボトルでも頼もうもんなら高いよな笑 まぁ片付けとか雰囲気とかもあるからいいんだけどさ。近所にショットバーがないもんで自分が飲むついでに数年後に作ってみたいなと思ってる。そんときに金があればの話なんだけどさ。明日年末29日までの最後の休みなので買い物いって飯の材料でも買ってこなきゃなぁ。めんどくさい。明日はやることあるから今日はこのへんで。すぐに寝れるわけではないけど。

そんな感じ。