読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

友人、呼ばれるということ。

はてさて、最近野菜をとってねぇなぁということで自家製油揚げや出汁とってうんぬんと言ってはみたもののめんどくさすぎてやってられないので簡単なポトフを作った。ポトフは偉大である。冷蔵庫の残り物の野菜、ベーコン、ウインナーでできる。ちょっと炒めて水さえいれてしまえばこっちのものである。ビールの2本目を飲みながら、野菜を切ってていつもの思うのが、このまま酔っ払って出来上がる頃には食欲なんて微塵もないんだろうなぁと思ってて、今日も例にもれずそうだったのだけどそんなときに電話がかかってきた。相手は僕の倍以上の年齢の友人。とあることから知り合いになったのだが今日が三年ぶり。この辺来たんだけどなんて言いながら電話をいただいてそれだけでありがたい。そんなこんなでニューイドガヤに行ってたわいもない話。あのころと何も変わらないような話で楽しかった。

なにかあった時に、もっといえばなにもないときでもなにか連絡をくれるという友人が少ないのでこういう風に近くに来て飲んでるんだけどなんていう出来事は心底嬉しいのです。正直なことを言うと、金があまりないときになるとピッタリと連絡をくれない人が多いのでこういう年齢とかなんとか全部関係なしに連絡をくれる方がいるのが嬉しいのである。あー今日はたのしかったです。明日もそこそこ頑張る。

そんな感じ。