酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

もう何年なんだかわからない。

やっとポトフを食べきった。っていってもそんなに多くは作っていないんだけどさ。ポトフはいい。ポトフで全ては事足りる。味に飽きたらカレー味にでもすればいいしね。野菜も摂れて大満足。

そういえば先日オヤジの墓参りにいった。もう何年たつんだろうか。もう覚えていない。いい思い出は別にないのだけど、頼れるオヤジだった。外面が良くて気前が良くて困ってる人は見捨てられない、そんな印象がある。オヤジの駄目な部分だけを引き継いでしまったのでなかなか悲しいのだけど僕が17の時に死んでしまったので一緒に飲めたことがない。なにか心残りがあるとすれば一緒に飲んでみたかった。死んだ当初は月命日には行っていたのだけど時間というものは残酷なもので最近は数カ月に1回で行っている。幸いなことに近いのでいつでも行けるということがすごく助かることではある。まぁもうそんなしんみりすることはなく、いつもどおり缶ビールを持っていって適当に話して帰った。

ここ最近はまたsyrup16gを聞いていて、やっぱり初期のクーデターがいい。汚れたいだけをひたすらリピートしてみたりして、なかなかあの頃の記憶が思い出される。やっぱりあれだよね、ダメなやつはダメな世界で生きていくしかないんだよ。ちょっと背伸びしたところで程度が知れる。まぁそんなことはいいや。ちょっとウイスキーでも飲んでバタンキューしようかな。

そんな感じ。