酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

イライラと諦め。

毎年毎年今年こそは心おだやかに過ごしたいなと思うものではありますが、全く思い通りにいかないことがおおすぎてやってられないわけです。もうここ数年はそれに抗うというよりも、はなから諦めてスタートしているので割と心は平穏なわけですがまぁこの思い通りにいかないというのは自分基準で考えたらこうするよねってことがされないときに起こるんですね。いやまぁ自分勝手だなぁと自分でも思うのですが、あらゆる計画がたてられなくなるので困ってしまうのです。これも諦めでなんとかおさまってしまうのでいいっちゃいいのですがいちいちそれにイラつく自分にも嫌気がさしてきます。まぁいいです。

それにしてもいつもとほとんど変わらぬ新年でしたね。変わろうとしてないのでいいんですが、普段と違う点でいえば朝起きてビールが飲めたこと。これが良かった。このうえない幸せ。ほかは特段なにか良い事もなければ悪い事もなく、今年もおみくじひきにいかねぇんだろうなぁとかふと思いながら新年の占い番組を見たりして。ああいうのってどうも自分が縛られてる気がして嫌なんですよ。あんな数百分の一のものをひいてやれ大吉だ凶だのに振り回される自分が嫌。本当に変わり者だと思います自分が。

とりあえず明日は日中用事をすませてそのあとどっか飲みにでもいってなんて計画をたててて。あさってから仕事ですねぇ。特段嫌な気分でも良い気分でもないのでフラットな気持ちでできそうです、いまのところ。明日の寝る前なんかは嫌な気分になるんでしょうけど。

そんなこんなで不眠とは今年も付き合っていく次第であります。

そんな感じ。