酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

雨が降れば傘をさせばそれでいいが、人の心にさす傘は頼りなく

シロップ解散前のアルバムを車で聞いてたんだけど、聞く時聞く時でなかなかに印象が変わってくる。今日聞いた印象は前と違ってそこそこ良かった。でもシロップは昔のほうが良かったのでなかなか難しいのだけどそういえば新譜聞いてねぇな。どうなんだろ。もうあまり期待はしてないけどいつか聞いてみよう。

昨日からの頭痛がおさまらないけどこの頭痛は眼精疲労からきてるのかもしれん。運転しててちょっと目線変えた瞬間にズキンときたのが2回くらいあったのでそうかと思った。蒸気でアイマスクでもしてあたためようかな。

自分の力でなにかを変えることはできないけど、ちょっとずつなにかを動かすために自分に何が出来るかを考えてみる。何かに行き詰まってるわけではないのだけどなかなかに見えてこない。どうなんだろうな、今やってることが正しいとかは特に気にならないけどな。背伸びしても仕方ないのでこなしていこう。

ちょっとマジでこれから半年は金ないな。まいったまいった。

そんな感じ。