読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

睡眠と寝違え。

人それぞれ不眠にはいろいろあるもので、僕の場合はある程度眠れない日々が続くとどっかで糸が切れるかのように眠れるときがある。ナルコレプシーみたいな感じではないんだけど、「あー、眠れるなぁ」って思うときがある。それが昨日だった。一年に数回あるかないかの0時前に寝て起きたら7時半。今日はいろいろ時間使えるかなぁなんて思いながら起きそうとしたその時である。「バキバキ!」なんだ!?と思う間もなく激痛、1分くらい悶え苦しむ。寝違えたのである。あまり寝違えるということもないのだけどたまにある。初めて寝違える瞬間というものに立ち会えた。痛い。骨折した時もバキバキっと骨伝導みたいな感じで音が聞こえたのだけど今日はちょっと違った感じで音が鳴った。結局午前中はなにもできず、家にあった塗り薬を試すも特に効果はあらわれず、友人に誘われ昼飯を食いに行くまでなにもできなかった。

今日も大通公園近くのみずきっていう焼き味噌ラーメンを食べに行った。あの最後にかけてくれる生姜がいいアクセント。寒かったので超満足した。当面お世話になるだろう。

そのあとに横浜銀行にキャッシュカードと通帳の再発行をしにいこうと思って店の前まで来たものの身分を証明するものを家に忘れたことに気付いてそのまま帰宅。結局なにもできなかった。

明日は頑張る。

そんな感じ。