酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

寝違え継続

昨日寝る前は割と寝違えた部分が良くなっていたのだけど、朝起きたらまた悪化していた。なんでなのか。枕があっていないのか。枕と言えばいままでしっくりくる枕に出会ったことがない。テンピュールだのなんだのありとあらゆるものを試してみたのだけれどしっくりこない。素材よりも高さの方が関係してくるのかもしれないよね。一度オーダーメイドで作ってみたいなぁと思うのだけどどうにもこうにめんどくさくて作っていない。今年のクリスマスは枕をお願いしようと思う。

今日はなんだかちょっと飲みたい気分で仕事終わりにニューイドガヤでも寄ろうと思ったら満員。うーんどうしようと思いながらもどこにも寄らずに帰ってきた。寒いからビールもあまり進まないのだけどウインナーを茹でてからちょっと焦げ目が付く感じで焼いてたっぷりのマスタードでいただいた。ウインナーよりももはやマスタードのほうがメインなんだよ。あれは。ビールなんだから胡椒辛いでもしょっぱいでも唐辛子の辛いでもなんでもいいけど、それをビールで流し込む。その時の喉越しがたまらないのだと思う。

明日はどうしようかな。気になるお店が1軒あるからそこ行ってみてそれからどっか繰り出してみようかな、久々に。

そんな感じ。