酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

群馬と風と睡眠時間と。

なんやかんやで2週間近く書いてなかったのか。特に書くこともなかったし無理して書いてもいつも以上の駄文にしかならないのでまぁ仕方ない。かくいう今日も駄文である。

昨日今日と野球で群馬に遠征していた。バスの運転手がいなかったということで運転ですよ。2時間半じゃあたいして遠くもないのでなんともないのだけど敵はやはり睡眠時間。3時半起きとかいう狂気の沙汰だったのである。その時間はまだ寝てねぇよってな感じでいつも通り寝れるわけもなく野球へ。運転が終わって30分ほど睡眠がとれたので問題なし。夜は懇親会ってことで50人近く集まって談笑。みなさんとはお話できるわけじゃなかったけど楽しかった。で部屋に戻って仲のいいスタッフと1時間ちょっと飲みながらお話してお開き。5時起きだったのだけど3時間寝れて大満足。ビジホの朝ごはんが楽しみすぎて目覚まし前に起きてしまうなど。

それにしても高崎は風が強かった。高校のときを思い出すくらい風が体に突き刺さってきて苦痛以外のなにものでもなかった。いくら寒くても太陽さえでてればまだ救われるのだけどね、風はどうにもならない。夜は雪も降ってやがったしコンビニはホテルから歩いて5分とか遠いし駅は22時でしまってやがるしファックですよほんと。

で、今日なわけだけど子供たちがお土産代で1000円を持参してると言うので渋々高速乗ってすぐのSAに。気分がのってる時は運転していたいのとどこもまだあまり渋滞してなかったので時間をとりたくなかったのである。15分なといいつつ25分かかり出発。この頃から嫌な予感はしていた。そして的中。SAにいなければ事故渋滞に巻き込まれずにすんだものの7km45分の渋滞にはまる。普段の渋滞がアクアラインとかだからあの全く動かない渋滞は苦痛でしかない。そして眠くなりがちなんだよね。まぁ音楽聞きながらだったから平気だったけど、25分のおかげで到着が1時間遅れになるというなんとも悲惨な結果に。

まぁ久しぶりに明日飲みに行くからなんでもいいよ。

そんな感じ。