読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

イライラと源太郎そば。

ご無沙汰しております。花粉症とその他もろもろで忘れておりました。

それにしても今日は寒い。寒すぎる。どうしようもない。近くの郵便局に行くにも車で行く始末。ダメダメです。

それにしてもここ最近のイライラ加減はヤバイ。些細な事でもイライラしてしまう。ちょっと自重しなければな。なんか趣味でも見つけられればいいのだけど。

先日金井公園の近くの食堂?に行ってきた。14時頃ってことで昼過ぎ。どこで飯を食おうかと迷っていたのでちょうど良かった。行った店は源太郎そば。どうやら平塚が本店らしい。自家製麺とつゆが自慢らしい。そば好きなので楽しみだった。そこそこお腹も減っていたので天丼セットを注文。770円である。そこそこ安くて期待していなかったのだけど、これが大満足。天丼にかけそば。天丼の具はインゲン、ナス、白身魚、エビ、温泉卵。しっかり揚げたてですこぶる良かった。かけそばの方も麺はあまり特色なかったけれど、つゆがしょっぱすぎず、ちょっと薄めな感じで天丼の味の濃さとマッチして良かった。また行こうと思う。

そういえばずっと気になってる野毛の焼きそば居酒屋に行けてないな。行かなきゃな。

明日こそ良い日であるように祈るばかりです。

そんな感じ。