読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

桜と太源

気分がすぐれないのはここ最近はさも当然かのようになってきていて仕方がないところ。昨日はそんな気分を少しでも明るくしようと飲みに出かけようとしたのだけれどバーっと飲む体調でもない。しかたなくお散歩。本来であれば桜が満開になった大岡川沿いをゆっくり歩こうかと思っていたのだがアホみたいな人の多さでとてもじゃないがゆっくり歩いていられるようではない。結局味気ない住宅街をゆっくりお散歩。日ノ出町のところまできたところで夕方。久しぶりに太源でも行くかって思って入店。昔懐かしいラーメンと茶碗カレーがうまい。茶碗カレーも特段ここじゃなきゃダメってわけでもないんだけど、来るとついつい頼んでしまう。カウンターが狭いのでラーメンが来る間に食べないとラーメンが来た時に置くところがなくなってしまうのでちょっと急ぐ。最近はラーメンというと家系が多くなってしまっていてうんざり気味だったのですごく良かった。久しぶりに「味の濃い薄いがあったら言ってねー」ってセリフも聞けたので大満足。

昨日はそんな感じ。