酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

味噌ラーメンと雑考と。

事務所からそう遠くない場所に味噌ラーメンがメインのお店ができた。名は大公。どうやら横須賀の方で結構有名だった店がこっちの方に移転してきたようだ。なんで南太田なんだと思いつつ、いつも車で平戸桜木通り、南太田の駅近くを過ぎると規則正しくお客さんが並んでいたので気になっていた。で、まぁ今日そこに行ってきた。残念ながら恥ずかしくて写真は撮れなかったのだけど。スタミナ味噌の大盛りを注文。確かに噂通りうまい。スタミナ味噌はにんにくが結構使われているみたい。スープも味噌が濃くてかといってきっつーい感じでもないのでスープもがっつり進む。麺も北海道で食べられる味噌ラーメンの麺でうまい。食べ応えもある。油というかラードが多めに使われてるのでさっぱり系が好きな人はちょっと合わないかもしれない。個人的にはもう少しもやしは炒めてほしいなと思う所。でもうまかったのでそれでいい。生姜が効いてたのが良かったのでまた行こうと思う。

自分の特技はなんだろうとふと思っていたのだけど、悲しきかなこれといってない。ここ最近でいえば悲観的観測がことごとく現実のものになるということ、また希望的観測は全くといっていいほど現実にならないということ。これはいわゆる引き寄せのなんたらってやつなのか。ひたすらポジティブシンキングに耽ったほうがいいのか。よろしくねぇなぁ。これが仕事でも私生活でも同じだから困ってしまう。どこかでバランスを保っていないとメンタル的にもよくないのだけど、当面ダメそうだな。なんとかひっそりと過ごせればと思う。

そんな感じ。