酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

久しぶりになんか長い文章でも書きたいと思って起動してみたはいいものを何を書けばいいのやら。かれこれ2年半ぶりみたいね。酒に弱くなり、また飲みたいともあまり思わなくなってきたりして着実に歳をとってるってことですかねぇ。とりあえずまぁなんかここ何年後か以内に行ってみたいことでも書いてみる。

・北海道にある余市の蒸留所

まぁウィスキーの蒸留所ならどこでもいいじゃんって話なんだけども、自分の中にある北海道の空気がきれいで清々しい雰囲気とウイスキーっていうのがどうも洒落てる感じがして行ってみたいと思ってる。北海道に行けばそれ以外にも楽しいものがあるだろうしね。

・九州で焼酎の酒蔵めぐり

これはね、一応ざっくりとしたプランがあって鹿児島スタートでゴールを福岡にするのね。で、鹿児島でレンタカーを借りて福岡で乗り捨てられるレンタルプランのレンタカーで1週間くらいかけて回りたい。試飲したら運転できないので、各地に拠点を決めて、タクシーとかで回ることになるよねぇ。そこをどうやるかが難しいんだけど、楽しい旅になりそう。よく好きで飲んでた芋っていう焼酎だったり鳥飼だったりどうせ熊本いくんだったら大好きなくりぃむしちゅー縁の地とか行ってみるのもいいかもしれん。考えてるだけでこういうのは楽しい。

酒が弱くなってあんまり飲みたくなくなったって言いながらやりたいことは酒の旅だったりするのよね。だ3つ目は何書こうとしてたか忘れた。思い出したときにまた書こう。では。