酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

普段は「あぁ…」くらいにしか思わない。

ただ今日の訃報はとてつもなくダメージを受けた。大ファンってわけでもない。東京公園が好きで好きな俳優さんではあったけれど特別なにか思い入れがあるわけでもない。思い入れでいえば志村けんさんの方が小さい頃いっぱい笑わせてもらったし勝手ながら身近な存在であり、あの訃報の方がショックなはずなのにそれ以上のダメージだった。

同い年ではないけども多分1個くらいしか年齢が変わらない。完璧であるはずだと勝手に思っていたわけで、あれだけ人に夢や希望を与えていた人がああいった形で亡くなってしまってなぜ僕が生きているのか、死ぬべきなのは僕じゃないのか。訃報を知ってビックリしてから長くても20秒くらいの間にカチッカチッとその思考になってしまった。

なにをどうまとめていいのかもわからない。ただただご冥福をお祈りします。