読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

野毛野毛野毛野毛の下

3時25分である。ここから何分でこの記事を書けるのか。計ってみよう。すこぶる酔っ払っている。もう吐きそう。3日前に「もう二度と酒もみたくない」そういったはずなのだが、まぁいい。誤字脱字はご愛嬌。

 

f:id:haijin_iy:20160225033002j:plain

今日はお昼にハングリータイガーにいったのだけど、それはまた後日談。19時から野毛へ。今日は無頼船の反対側の「よりみち」って店がスタート。ここのホッピーヤバイ。

f:id:haijin_iy:20160225032934j:plain

世間一般で言う、氷の入ったジョッキに焼酎ではない。焼酎がシャリシャリの状態で入っている。ここにホッピーの、いわゆる外を入れる。今回は優しめだったらしく、外がまるっと全部入る仕様。これが優しくないと少し外があまるらしい。それでは優しくない、当然である。こちとらホッピーでハッピーとかギャグを言うために飲んでいるのに、そんな優しくない酒は飲みたくない。

まぁそんなことはどうでもいいとして、最初の5口くらいはクイクイいけちゃうんだよね。このシャリシャリの焼酎が解けてから、ここからが勝負。いきなり濃くなる。これはヤバイ。これは油断してると、そらあれよ、と岡田元監督みたいになっちゃう。いまがそうなんだけど。中外あわせて400円。これを2セットにおつまみ1品で1000円。まさに1000ベロである。で、ここはおつまみもうまいのでおすすめ。1000円はこえてしまうが、300円のおつまみを頼むのをオススメする。例えば肉野菜あんかけとか。

で。2軒目。名前は忘れた。串揚げ屋。若竹って焼き鳥屋の反対側らへんにあるとこ。ここも立ち飲み屋。ここではウーロンハイ1杯のみ。アサリ、串揚げ、にんにく、ポテト、エビ、アジ、しいたけを食べ撤退。よく食べたの覚えてたね、俺、偉い。ここもうまかった。ウーロンハイがちょっと濃かったけど。

その次は、「うだつ」。ここは繁盛してるから知ってる人もいるかもしれない。知り合いの兄弟がやってる店でたまに行く。ここでは焼酎をボトルで。4,5杯は飲んだだろうか。お新香とお刺身。ここで1人合流したため、ちょっと杯数が多くなった。

そっからは覚えてない。変なバー行って青汁みたいな緑ハイを2杯飲んで、変なスナックいってウーロンハイを1杯、最後に中華屋でビールといったように散々たる結果である。5回3失点程度にまとめるつもりだったのだが、結果として、3回6失点、負け投手である。まるでガラスの左腕である。誰とは言わんが。

とにもかくにも酔っ払いすぎてよくわかっていない。ホッピーでハッピーどころかもうバッドはいっている。シャブババアのとこで例のモノでも買ってハッピーになりたいものである。でもあれってハッピーに絶対なれるのだろうか。まぁいいか。おやすみ。18分。頑張って書いたな。