酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠不足とうぐいすの声

寝れない。寝れないというよりは睡眠時間が一定でない上に時間がまちまちである。元々寝るのが遅いのだけど、ここ数年はだいたい3時か4時に寝て9時か10時に起きる感じである。どうもメンタル的な部分や考え事が重なってグチャグチャになってくるとそう…

昨日

昨日もたらふく飲んだ。ニューイドガヤで終わらせようと思ったのだけれど、飲みの誘いが来てしまったらそりゃ乗ってしまうもので、おとといは考え事とかしてたら寝られなくなってしまって結局一睡もしてなかったので、お酒が回るのがはやい。野毛の立ち焼き…

ニューイドガヤにてホッピーでハッピー

今日はニューイドガヤ。ホッピー4杯、串焼きの、もも、豚にんにく、うずら。串揚げの玉ねぎ、ヒレカツ、チョリソー、ハムカツ。合計1,750円。実に満足である。 入店してまずはホッピーを注文。僕は中4杯で外1本のペースで飲むことにしている。シラフなの…

タクシードライバーブラインドネス

なんか疲れた。特になにかした覚えはないのだけど、疲れた。こういう日はウイスキーを飲んで思いにふけるのがいい。バランタインファイネスト、バランタイン12年よりうまいと思う、個人的には。まぁそんなことはいい。 昨日、陳記に行った。お昼に。ランチ…

なにもしない。

さて、暇だ。かといってなにかする気もおきない。やる気がないわけではない、昨日のお酒のおかげで体がかったるいのだ。そして、今日は休日である。どこもかしこも人でいっぱいであろう。そんなところに行きたくない。そんなところだ。これぐらい屁理屈を並…

なんとなーく。

久々にART-SCHOOL聞いた。聞いたって言っても車の中で、MissingとLOVE/HATEのアルバム。アルバム的にはLOVE/HATEが一番好き。曲だと迷うところだけど、LOST IN THE AIRだろうか。一度阪東橋のライブハウスに行った時は34曲くらい演奏してくれてすごく嬉しか…

ラーメンと蕎麦とダイエット

ラーメン屋で写真を撮るの僕には無理なので、紹介だけ。通町から弘明寺方面に歩くと横浜銀行があって、その100mほど手前に田上家という家系ラーメン屋がある。ここは最近では大当たりのお店。昨今、家系というとかなりバリエーションが増えているのだけれど…

書を捨てよ、町へ出よう。

薬を飲んでいるのだがマスクをしてないとダメだね。やっぱりダメだ。車の掃除をしてないから花粉が溜まってるってのもあるんだとは思うけど、あれ掃除したらしたでまた花粉入るだろうからひたすら我慢しなきゃならんのかね。あの車に置く灰皿と見間違うよう…

姿勢が悪いのを直したい。

昨日の夜、鼻の空気の通りをよくする絆創膏みたいなやつをつけて寝たわけだけど、効果てきめん!すごくいい!久々に寝た気がした。これは薬局でまた買ってこないとな。小さいころに風ひいて鼻がつまると胸のあたりに塗るハッカの匂いがするやつも買ってこよ…

3日ぶりの。

3日酒を飲まなかったのですが、久々にビールを飲んだ。きくねー。このために生きてますって感じ。なんもしてないけど。惰性で毎日飲んでる時もそりゃうまいんだけど、なんかすごく解放された感じ。なんにも縛られてないんだけど。やっぱり抑圧と解放じゃな…

今日も今日とてダメダメな

うまくいかない事が起こるときはその日はもう何もかもがうまくいかなくて、そんな時はもうそれらを受け入れるしかないと思うんですよね。こればっかりは仕方ない。最大限改善しようにもどんどんドツボにハマるんですよねー、不思議。飲みに誘われても相手が…

あほくさー。

あぁ、大変だった。愚痴るわけでもないけれど、特になにか問題もなかろう。 なんの因果かはわからんけども10年近くぶりの人と飲んだ。何気ない会話から今日飲みましょうって話になったわけだが、こちとらいつも一人で飲んでホッピーでハッピー。特に相手は…

ダメ人間、見参

今日は深飲みするつもりなかった。これは本当。しかし現実は違う。そんなのはいつものことだ。イレギュラーなことが多すぎる。仕事においてプラスのイレギュラーなんてもんは起こらないくせにこういうのは起こる。そんなみんだ。まずはニューイドガヤでホッ…

3月6日

やっと二日酔いがおさまったのでビールを飲んでる。相変わらずうまい。病的うまさ。 昨日は昼に伊勢佐木町の来来軒にいった。前はモールの日の出町よりにあったのだけど、いつだがなくなってしまって聞いたら有隣堂の方にあるとかなんとかで。味噌オロチョン…

西部戦線異状なし

今日は飲んでません。飲みたくなかったわけではありませんし、むしろ飲みたかったのですが、ちょいとガラスの左腕がよくわからなくてなんかあったら迎えに行かなきゃなぁと思っていたのですけれども、応答なし、と。西部戦線異状なしって感じでしょうか。僕…