酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

決算、強制終了。

あれだけあったはずの領収書が見当たらず、泣く泣く決算書を作成し明日提出に行くわけで、明日が終われば…なんてことにはならなくて、今度はDM送るための広告作成しなければいけないという、なんで俺こんなにやること多いのよってそんな多いわけでもないんだ…

2度行く

今日は午前中に戸塚に行き、昼ごろ家に帰りまた3時頃戸塚に行くというよくわからないことをした。夜は炙り屋って焼肉屋で食ってそれから地下鉄に乗って高島町、居酒屋へ。 とにかく睡眠時間がとれてなくて眠すぎるのでまた詳細は、というかこんななにもない…

自分の言葉、相手の言葉。

酔っ払っている。サウナの後にエクストラコールドを2杯。居酒屋で緑茶ハイ9杯の芋焼酎ロック2杯。そりゃ酔っ払う。仕方ない。なので誤字脱字は仕方ないのです。 僕の言葉は基本的に軽すぎるってくらい軽いのでたまに真剣に話しても相手に届かない。割合的…

自暴自棄。

僕は自他共に認め嫌な人間である。最近はそれを言われてもなんとも思わないどころかある種の快感さえ覚えてしまう。ひねくれていて天邪鬼、人の揚げ足取りしか考えてなくて皮肉しか言わない、そりゃそうだわ。そう思われても仕方ないっていうか、そう思われ…

サウナに行きたい。

かすかな光だけど、決算が終わりそうな気がしてきた。といっても猶予はあと1週間。時間がないのはそうなんだけど多分なんとかなる。そう思うしかないし、終わらせる以外に逃れる方法がないのだからこれはもう仕方ない。 まぁある程度終わりそうになったので…

レセと日本酒

二日酔いがすごい。まだダメだ。 昨日は呼ばれていたレセプションにいった。お金渡すのもあれだよなぁと思ったので、お酒を買っていった。八海山の大吟醸にしようと思ったのだけど、あまりにベターなのでなんかないかなぁと酒屋の店主に助けを求めたら聖(ひ…

疲れがとれない

いやー眠い。野球に行ってる時は楽しいのだけど、なかなか疲れる。これはもう仕方ないことだしわかってることだからいいのだけど。 明日は知り合いの店のレセプションに呼ばれている。やっぱりお金包んだほうがいいのだろうか、一応協力はしたんだけど…まぁ…

終わらん。

リミットは今月末日。一向に進まないのは俺のサボり癖のせい。すぐにインターネットサーフィンを始めちゃう。ただしこの期限は絶対に動かない。そう、決算である。計算が合わないし、領収書見当たらないし、もうダメポ。どうにもならんわこれは。今年こそは…

夕方のサウナ、ビール、思うこと。

昨日は16時ごろから長者町のニュージャパンへ。最近、昼のセント酒を見てるせいか大きい風呂に入ったあとのビールを飲んでみたくなったのである。昨日は立ち湯に入った後にバラエティ湯とかいう青い色のお風呂に。立ち湯はなんか薬品っぽい臭いがしたけど青…

ちかれた

こういうのは帰ってきた時が疲れのピークで多分安心するんだろうね。しっかりとした睡眠時間がやっととれることがなにより嬉しい。明日は午前中にやることやって午後は遊ぼう。明日は夕方までやってみたいことして、その後に飲みに行く。ちょっと知り合いの…

楽しかった。、

うーん、ちょっと気分は良くなった。こういうようなシチュエーションでの飲み会は何回か経験したけど、初めて楽しいと思えた。こういうことやってる人ってどうも、そういう業界人的な雰囲気を出すんだよね。それがすごい苦手でいつも嫌だったんだけど今日は…

あぼーん

薬漬けにしたせいか、だいぶ胃腸の調子も回復。腹はガスで膨れているが、楽になってきた。熱を除けば。まぁ熱は大丈夫な範囲だから平気なのだけど。それにしても具合悪いのを差し引いてもいつまでこの生活ができるのかと思う時がある。若いからなんて言うけ…

おえええええええええ

腹痛、下痢が止まらない現状ですが、吐き気がなくなったので少しラクにはなりました。熱は38度ちょっと。幸か不幸か、もともと熱には強い質なので気だるさを除けば問題ありません。結局病院には行けず、ググッてみると、細菌性胃腸風邪的な感じでしょうか。…

絶体絶命。

結局5時頃まで寝れず…ってな感じで病院行こうにも9時から予定入ってるしこりゃあ参った。なんか対処法でもないのか。症状は相変わらずだし、体は熱持ってるし、うーん、うーん。 ってかこういうのって何科にいけばいいのだかわからんのよね。内科でいいの…

イカンなぁ。発熱嘔吐腹痛なんだが。いきなり熱上がって来たぞ。。最近のここぞという場面での体調不良は高確率だな。得点圏打率いい感じじゃんかよこれじゃあ。参ったなぁ。いろいろ書きたいけどこれ以上の冗談も思いつかなくなってきたからバタンキューし…

超粗挽きハンバーグを食べてきた。

心は常に曇り時々雨の僕ですが、そんな時はお昼をいっぱい食べるに尽きますね。横浜市民が「ハンバーグ」といえばだいたいはハングリータイガーを思い出すことでしょう。僕も大好きです。粗挽きだし、なによりあのソースがうまい。あのソースだけでライスを…

しゃーない

思い返す度にムカつくな。意味がわからない。そう思われたならもう知らん。勝手にしてくださいなって感じ。 そういえば今日は9時過ぎに起きて、のんびりして昼飯を食ったあとから気だるさが猛威をふるって、眠さとは違うんだけどこれは大変めんどくさかった…

花に嵐の例えもあるさ、さよならだけが人生だ

この言葉が大好きで、知ったきっかけは寺山修司の本だったかな。元は漢詩なんだっけか。辛い時はいつもこの言葉思い出すね。 前にもいった通り今月はやらなきゃならんことが5個ぐらいあってそのうちの1つをなんとか終わらせることができた。昨日からやって…

禁欲なんてできるのか。

この2週間、数年ぶりにアゴヒゲを生やしてたわけだけど、特に良いこともなく、もっといえば悪いことしか起こらなかったので剃った。特に頓着はないので剃っちゃった…って感じでもなく、ちょっとした気分転換にもならなくて残念。先月半ばから嫌なことしか起…

なんにも残らん。

一日の中で一番具合が良かったのが朝の6時半でそれ以降はずっと死にそうなくらい体調悪かったな。なんだこれ。まぁいいけど。やりたいことが何もできなかったから良くはないんだけど、こういう日もあるのね。初めてだな、こんなのは。 4月の頭から昨日まで…

うげげげげ。

仕事の方も自分の肝臓並みに年中無休になれればもっと稼げるのにと思うところではあるのですが、これは仕方のない話で諦めるしかないところだと思っております。 昨日はあらゆる全てのことが起こったって感じで、最後はどうしようもなく終わったて感じですか…

楽しい眠い

今日は午前中に終わらせたかったことが延びてしまい、14時過ぎからのスタート。スタートといっても飲んだわけではなくてハマスタへ。今だとビアガーデンみたいのやってるからね。日ノ出町で降りて徒歩で関内の方へ。朝からなにも食ってなかったので有隣堂近…

おもしろきーこともなきよをーおもしろくー

お、僕にしては随分更新頻度が多いじゃないかと思ってるんですが、いかがでしょうか。ま、この反動はどっかでくるんですよ絶対。でもそんなこと関係ないですね。書きたい時に書くのがここだし、所詮はただのウェブ日記でございます。ただただ駄文を書き連ね…

野球と予定と四川。

こう野球の日は気が張っちゃうというか、僕が寝坊したらとんでもないことになってしまうのでいつも寝れないのだけど、今日もそういうわけでもう起きてしまった。0時過ぎに寝てみたのだが、起きたら1時50分。まぁ寝れただけよしとするべきか。本当に寝れない…

嫌だなぁ。

今日を乗り越えれば金曜まで仕事はないんだけど、明日は野球なんだよなぁ…朝早いのもキツイのだけど(生活習慣的に)、帰りが遅いのがなによりキツイねぇ。平日の仕事よりキツイってどうなのよって思うわけですよ。多分明日は4時30分おきの帰りは23時ご…

雑考

個人的なことを言えば、二日間お休みの上で僕はその初日にたらふく飲みたいんだよ。だから基本的にどっか遠くで飲むことって少ないんだよねぇ。近場ではあるにはあるけどもう今月頭で移転するし、それでも店はあるんだけどどこかに行く頻度は減るんじゃない…

ただなんかいいなぁって。

おとといもさんざん酔っ払って帰ってきて、酒が抜けたのが昨日18時過ぎ。18時30分にはもう飲んでたんだからほんとにダメ人間。今日もたらふく飲んだのだけど気を張ってたんでしょうね、まだなんとか平気。 気の置けない友達というか、まぁもう腐れ縁的なやつ…