酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼のシラフとはうってかわって酔っぱらいの日記です。 いかん、久々に酔っ払いすぎた。久々にタイプングにキーボードみてるぞおい!今日は、、親友に焦らされた挙句振られるという、かなりハードで心にキツイ仕打ちを受けました。そんな感じで飲みに行った…

適当

たまにはお昼に。車のバッテリーがあがってしまったようで…金曜に乗ってた時は普通だったんだけどなぁ。車がないとほんとに生活ができない。事務所に来てもパソコンを忘れる始末。あーヒマ。仕事もやる気にならん。とりあえずやること終わっちゃったし、どっ…

酒と泪と嘔吐と痛み

なにやらゲスなタイトルだが話を汚くしようとは思っていない。結果的になってしまったとしても責任はとれない、とらない。 ここ最近はすこぶる体調がよろしくない。体調がよろしくないといってもいろいろあるが、痛みや気持ち悪さが主だ。先週から花粉症が本…

井土ヶ谷、黄金町

今日は数日ぶりに仲のいい友人と。本当にかまってちゃんで困るんですよ。僕がいないとなんにもできない。まぁ大好きだからいいんですけどね。 とりあえず1軒目は井土ヶ谷のニューイドガヤ。ここはいいですね。マスターも力が抜けててすごく居心地の良いとこ…

野毛野毛野毛野毛の下

3時25分である。ここから何分でこの記事を書けるのか。計ってみよう。すこぶる酔っ払っている。もう吐きそう。3日前に「もう二度と酒もみたくない」そういったはずなのだが、まぁいい。誤字脱字はご愛嬌。 今日はお昼にハングリータイガーにいったのだけど、…

反町たんたん

数年ぶり、多分去年ぶりに反町のたんたんに行ってきた。反町って個人的には好きな町で、昔ながらのお店とおしゃれなお店がチラホラあって住んだら楽しいんだろうなぁと思う。この反町たんたんは高校生のころに恩師の人に連れてこられて来た。すごく強面の人…

花粉症どうにかして。

今日はビール2本。シャキッとした状態なのでいつもと違って誤字脱字はすくないはず、多分。。それにしてもキリンラガーは苦手だ。うまいと思ったことがない。ただもらったものはありがたくいただかなきゃならんので仕方ない。そもそもあのラベルが気に入ら…

きっと僕はこの紹興酒の味を思い出して泣いてしまう

たまには近所でガッツリ飲む。そもそも飲むつもりもなかったんですよ。ホッピー3杯で帰ろうと、大事な友だちと約束をしての飲み会。まぁそうはうまくいかず2軒目。紹興酒が好きな彼のためにわざわざ500mくらいあるいて中華屋へ。2年ぶりのその中華屋。名…

昼から飲む酒はなぜこうもうまいのか。

昨日一昨日と、結局飲んだ。飲みまくった。今日も飲んだけど、昨日飲み過ぎたせいか吸い込みが悪い。でも結局は飲んでしまう。楽しい。今日はもう帰宅。ウイスキーのんで寝る。 ところで僕は昼間から飲む酒が好きだ。なぜああも楽しいのだろうか。みんなが飲…

ダメ人間の宅飲み。

明日は飲むつもりもない(大嘘)的な感じで今日も飲みました。そもそも昨日そのセリフを書いた記憶がないんですね。記憶がないんならしようがない。はい時効。 今日は仕事帰りに立ち飲みでもと思ってわざわざ1駅間を電車で帰ったわけですが、いつも行くとこ…

今日の飲み屋。

大事な人に言われた「もういい」って言葉がトラウマ化しそうで思い返すたびにグサグサ突き刺さるのですが、こうもメンタル的に落ち込みが激しいと飲むしかないので、今日は友人と野毛に飲みに行った。いつもは野毛というと立ち飲みホッピーでハッピー!イェ…

最初に。

ブログを開設するのはもう何回目だろうか。飽き性な性格なのでもう何回も解説しては挫折を繰り返してきた。今回もその1つになるのかはわからないが、ゆっくりながら書いていこうと思う。特になにかに関してではなく、日記としてね。 そういえば一番最初、僕…