酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バーミヤンと過去の消去。

すんごく久しぶりにバーミヤンにいった。もう何年になるだろうか。もしかしたら大学生の時ぶりかもしれない。無性にあのノーマルな醤油ラーメンが食べたくなったからであり、ここ最近はああいうようなラーメン屋を探すほうが難しい。ってなわけで半チャーハ…

肉丼セットと未明の霧くらいの展望。

フジファブリックを聞く時はメンタル的にたいがいダメだな。わかってきたぞ。最近はクロニクルって曲が好きでヘビロテしてる。そんなこんなで先日また金井公園の方に行く機会があって14時過ぎ、まだ昼も食ってねぇなってことで源太郎そばへ。今日は肉丼セ…

味噌ラーメンと雑考と。

事務所からそう遠くない場所に味噌ラーメンがメインのお店ができた。名は大公。どうやら横須賀の方で結構有名だった店がこっちの方に移転してきたようだ。なんで南太田なんだと思いつつ、いつも車で平戸桜木通り、南太田の駅近くを過ぎると規則正しくお客さ…

ラッキーであるということ、なにかをするということ。

割と奉仕心たっぷりでこれまで生きてきて、自分のことよりもまずは相手のことってな感じでやってきたわけだけど、はっきりと結論づけようと思う。 それをした相手はたいしてなんににも思っていない。 これは間違いないね。相手を自分と思っちゃいけない。僕…

んあーもうどうでもいい。

割と清々しいというか、どうでもいいという感情、感覚が多くを占めているので特段何かのわだかまりというのはなくなったのである。今日も楽しく飲めたし、今月も楽しく、来月も楽しく、その先もなんてなってくれたらそれが最高なわけで、everything is wrong…

everthing is wrong, but you? but…you?

いやはや、世の中ってのは事実は小説よりも奇なりとはいうが本当に面白いと思うのである。 金銭に関して 僕は基本的には貸し借りの関係であっても対等に接していると考えているのであるが、そもそもその借りたことを覚えていないと言うことであれば話は別で…

イライラと負のスパイラル

いやはや、いまだに花粉がひどい。ひのきである。あと少しの辛抱だと思えばもう少し我慢していられるだろう。 それにも増してひどいのがここ最近の負のスパイラルから抜け出せないことである。 なにかに不安を抱く→そのことばかり気になってパフォーマンスが…