酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない日。

暑い、暑くて苦しい…なんてことを考えると中島らもの落語を思い出すんですよ。中島らものエッセイは読み漁った思い出があります。あんなダメダメな人なのにあんなにタイトルは美しいんだもんなぁ。また買おうかと思う。 行ってみたいお店はいっぱいあるんだ…

雑考

実家から帰って来て以降、飲みに行ってないなそういえば。ボケモンGOに思いの外ハマりそうなのでお散歩がてらにでかけることはおおくなるかもしれない。昔のポケモンってところがすごくいいよ。金と銀まではクリアして、そこから触ってなかったんだよ確か。…

レクイエムフォー中華屋

小さい頃からよく行っていた近所の中華屋(ラーメン屋)がおととい閉店した。今日行ってみたらそう書いてあった。すごく残念。そこは玉子チャーハンがうまくていつも玉子チャーハンとレバニラをよく食べた。近年は店主が腰悪くして昼しかやってなかったんだ…

久方ぶりに。

なにも書くことがなかったわけではなくてですね、二日酔いだとかで書くモチベーションがあがらなかったので描いてなかったわけですけれども、やっとなんか書く気になれました。 今日は親戚の結婚式で博多に来てるんですよ。昨日も結婚式だったのでなかなか二…

海外ドラマ

いやー、やること終わって帰ったのが23時半ごろ。3時半起きだとだとわかっていながらとりあえず缶ビール。そりゃ巷では華の金曜日なのに俺だけ節制しろとかそりゃ無理だよね笑 3時半とかまだ起きてる時間だから寝れるはずがないので海外ドラマでも見ながら暇…

ランチ

選挙の期日前投票に行くのに外に出たからついでにお昼も食べてきた。海鮮丼フレンチ風。これは絶品だったね。コーヒー、スープ、サラダ付きで1,500円。ちょっと高いと思うかもしれないけど、これは満足ですよ。5種類くらいのお刺身とソース。お刺身が新鮮な…

because of YOU

なーんかそんなこんなで横浜で飲んだり野毛で飲んだりしております。今日は17時30分頃に東口に到着してからゲリラ豪雨の影響もあってか20時過ぎまで客が来なかったこともあって東口から脱却できなかったわけですが、その後に野毛のちょっとしたバーに。その…

フレフレフレンチ

今日はオープンしてから顔出せてなかったフレンチへ。久々の洋食だったから緊張緊張。Tシャツにサンダルってないかにも不似合いの格好で行って申し訳なかったな。いうてもそんなきちっとした店じゃないからいいんだけどね。 カツオのたたきのフレンチ風と鴨…

どんな時も完璧で 誰からも愛される

こうメンタルがやられてくるとART-SCHOOLのLOVE/HATEが思い出される今日この頃なんですけれども皆様いかかお過ごしでしょうか?月末は近場でしか飲めず散々な結果となってしまったのてなかなかブログを更新することができませんでした。今日は何週間かぶりに…