酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺にGWの予定なんてない。

おはようございます。今日は野球なのでこの時間に起床でございます。なかなか寝る時間と起きる時間が同じというのはきついもので、珍しく23時30分には寝たんですが、起きたのは2時30分という。まぁいつも野球の時は1時間くらいだったのでこれはこれでよく寝…

特にナーシ

喫茶店でコーヒーを飲んでる。割とこういう日はある。明日からGWだからだろう、みなさんすごく元気が良いようだ。うらやまけしからん。 食品を扱っているわけでもないし、食品が事務所にあるわけでもないのに事務所に虫が湧いて困っている。ゴキちゃんみたい…

ダイエット

こんにちは。酔っ払っていません。こんな時間に酔っ払ってたまりますか。 そんなこんなで5月は毎年やること多くて嫌になるわけでございますけれども、そんなときに限ってゲームにハマってしまうという、なんとも因果な感じでしてそれがまたノベルゲームとな…

隠れた名店

野毛めぐりしようと思ったんだけど、雨も降り始めたから一軒で終了。 今日は隠れた名店。 魚がすごくおいしいんだよ。ここのマスターとは東北大震災がおきた2ヶ月後に物資支援で一緒に行った人だからいろいろ良くしてくれている。ありがたいね、ほんと。 日…

自分の身の程。

こういうような自暴自棄な生活をしていると時たま体に不具合がでるもので、それは承知のうえでやっていることなのだからしかたのないことなのだけれど、まぁ胃だの腰だの左わき腹の下あたりの鈍痛などなどがたまにくるのですがこれはもう仕方ないわけです。…

ほとんどなんも食ってないのに胃がもたれすぎてやばいのはなんなんだろうか。飲みすぎぐらいしかないんだが。昨日はほんの2,3杯で帰る予定だったのだけどボトル1本空けるまで結局飲むっていうね。すげー具合悪かったんだけど飲んでるうちに麻痺するよね、そ…

そば

なんか久々に書いてみようかな。それにしても風が強いですねぇ、なんて世間話するつもりもなくて、そもそも時間がなかったわけでもなくて書きたいこともなかったわけではないんですけど、まぁ酒も入ってませんでなかなかそんな気になれなかったんですね。酒…

なんでこんな時間まで飲んでんだよ。

どうしようもない飲み会なんてのはよくあるもので、7時間以上飲み続けて対してしゃべってないのにも関わらず2万払うなんてこともあるのです。 これはいわば仕方ない出費というか、もちろんおごるわけではなくて、どっかで返してもらうのだけど、、この7時…

BAKUDANから厨nasu

昨日は4時半、今日は2時半まで飲んでたいそう楽しい時間を過ごせてるわけだけれど、とりわけ今日は面白かった。相手の本質を見つけて言ったり、自分の本質を言われたりと、あらゆることが発見できて楽しかったな。いろんな考え方があっていいと思うし、わか…

野毛野毛の下

あー酔っ払ったな。酔っ払った。明日が心配なわけだけど、多分ダメ。まぁいいや。明日考えれば。 野毛でね。いつもどおりダメダメな感じで飲んで。相方があまりに酔っ払ってて心配なんだけど、どうなんだろうか。たまには痛い目見るのもいいかもしれん。心配…

眠いから寝る。

帰宅―。飲んでたけどシラフで帰宅なのは珍しい。たまにはこういうのがないと起きた時にきつくなるのは嫌だからねぇ。 久々に思い出したくなかったことをほじくり返されたり、なんか嫌だなぁって感じだったんだけど、ひっぱりだしてしまえばなんてことはない…

因果応報

今日は久々に飲み歩こうかと考えているのだけど、いかんせん日曜日である。人混みが苦手だ。やっぱりニューイドガヤルートだろうか。いやそんなルートはないのだけど。日曜の野毛は観光客が多い上にお休みのとこも多いからちょっと悩むんだよなぁ…曙町あたり…

やっと一昨日の酒が完全に抜けた。

最近になって酒が抜けるのがすこぶる遅い。最近っていってもここ1年くらいなんだけど、次の夕方くらいまで残ってることが多い。なぜなのだろうか。肝臓が弱ってきてるんだよーなんて言われることはあるのだけど、いまいち信じていない。信じたくないって言…