読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

ニューイドガヤにてホッピーでハッピー

今日はニューイドガヤ。ホッピー4杯、串焼きの、もも、豚にんにく、うずら。串揚げの玉ねぎ、ヒレカツ、チョリソー、ハムカツ。合計1,750円。実に満足である。

入店してまずはホッピーを注文。僕は中4杯で外1本のペースで飲むことにしている。シラフなので、とりあえず、1杯目のホッピーを飲み干す。中を注文、と同時に串焼きを注文。2杯目はペースを落とす。2杯目の半分くらいになったところで串が到着。まずはもも。一口目はそのままで二口目からは一味唐辛子をつけてって感じで、豚にんにくとうずらも食していく。この間にホッピー3杯目。串焼きを食べ終わり、一服しながら3杯目のホッピーを半分飲んだとろこで串揚げを注文。今日は野菜系より肉系が欲しかったので偏った。4杯目にさしかかるあたりで串揚げが到着。4杯目も終盤になったところで串揚げを完食。一服しながら残りのホッピーを飲み干して会計。

いつもこんな感じである。最近は特に酒の銘柄も気にしなくなってきたのでホッピーかウーロンハイである。ウーロンハイとかメニュー見なくても絶対にあるから便利なんだよね。他に絶対できるものと言えば、通称プレーン(酎ハイ)である。これは店によっては悪酔いしてしまうので注意が必要である。焼酎ベースのところとウォッカベースのとこがあるからだ。前者の場合は平気なんだけれど、後者の方は高確率で悪酔いする。飲みやすいからクッククック飲んじゃうからかもしれん。

まぁそんな感じ。