酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

なんでこんな時間まで飲んでんだよ。

どうしようもない飲み会なんてのはよくあるもので、7時間以上飲み続けて対してしゃべってないのにも関わらず2万払うなんてこともあるのです。

これはいわば仕方ない出費というか、もちろんおごるわけではなくて、どっかで返してもらうのだけど、、この7時間は返ってこないのよね。おかげさまで寝れないですよね。

そんなこんなで思うところは、「わかりあえないことをわかりあおう」ってことなんだよ。要するにもっと寛容になろうよって。ものすごく自分がリベラルだからこうなるんだけど、人間生活の中でそれはしかたないわけで、そこを曲げないってのは生きにくいんじゃねーのかなと思うよね。

俺は関係ないからいいけど。

そんな感じ。つまらんからまた今度。