酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

禁欲なんてできるのか。

この2週間、数年ぶりにアゴヒゲを生やしてたわけだけど、特に良いこともなく、もっといえば悪いことしか起こらなかったので剃った。特に頓着はないので剃っちゃった…って感じでもなく、ちょっとした気分転換にもならなくて残念。先月半ばから嫌なことしか起こってないからなんとかしてこれは打破したい。こういうときは、久々に高校のやつと飲むに限るんだけど、なかなか時間とれないからなぁ。すごくロックな人なんだけど、まぁそれはまたの機会に。

良いことと言えば、スマホのmicroUSBのとこのキャップがとれてしまってドコモショップ行ったら無料で交換してくれた!やっと良い事があったなと思っていたのだけど、たった10分の滞在、帰りの駐車場で400円とられてしまってゲンナリ。長者町コエー。

で、いつもどおりの慢性的な吐き気と胃痛と倦怠感があるのだけど、これはそろそろなにか禁欲に走らなければいけないと思う次第でして。その要因として睡眠不足、喫煙、飲酒などなどが挙げられるわけだけど、喫煙に関してはそろそろ何か手を打たないとと考えるというか感じていて。減らすのがいいのかスパっとやめるのがいいのか、どっちかなんだけど、まぁやめられない前提でいったんスパっとやめてみようかなと。と、するとその代替が必要なんだけど、これはおそらくガムになるのかな。アメは太るしね。ガムはガムで食い過ぎると腹壊すから大変なんだけどさ。

さすがに酒は付き合いの場面もでてくるから無理でしょう。睡眠不足もなかなかなおらないし、睡眠不足がなおったところで劇的な変化は生まれないと思うのですよ。と、すれば喫煙。禁煙とダイエットとか完全に相性悪そうだけど、意外と禁欲生活のリズムに乗れちゃえばできちゃう気がするんだよ。基本ドMだから笑 抑圧と解放じゃないけど、禁欲するってのは自分に対する抑圧だと思うので、なにかで解放したいのだけど、ここがまだ定まってないんだよ。ここが明確にならないと多分出来ないんだよね。まぁそれは考えるか。

タバコ吸えないイライラで胃痛がひどくなったら笑っちゃうね。そんな感じ。夜にもなんか書けたら書こうかな。