酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

夕方のサウナ、ビール、思うこと。

昨日は16時ごろから長者町のニュージャパンへ。最近、昼のセント酒を見てるせいか大きい風呂に入ったあとのビールを飲んでみたくなったのである。昨日は立ち湯に入った後にバラエティ湯とかいう青い色のお風呂に。立ち湯はなんか薬品っぽい臭いがしたけど青いやつは平気だった。その後はサウナに。あそこは2種類のサウナがある。ミストサウナとドライサウナ。ドライの方は一般的なサウナ。ミストサウナはすっげぇ湿気。天井に水滴がついてるんだけど、それが落ちて体に当たった時は熱くて熱くてたまらん。それはなんとかしてほしい。ドライサウナに入って15分。結構キツくなったので退出。僕は水風呂がダメなのでシャワーで汗流して終わり。

そのあとは待ちに待ったビールの元へ。3階のレストランでとりあえずのエクストラコールド。エクストラコールドはほんとうまいよね。しっかりと冷えてるからほんとに体に染み渡っていくよね。漬物でも食いながら飲んでニュージャパンを後にした。

18時30分から知り合いのお店のオープンのお手伝いに。お手伝いって言ってもたいしたことはしてなくて頼まれてたエクセルの表を作って渡しにいっただけ。そのあとまだ出来てない店舗でビールだのなんだの飲んで横浜を後に。

腹が減ってたので井土ヶ谷の陳記でかに玉食いながら紹興酒飲んで。閉店間際だったのでいろいろマスターと話したりして楽しかったな。やっと紹興酒の銘柄を教えてもらったので今度買いに行こっと。いつものタバコがなかったので初めてメビウスの6ミリ買ったけど、なかなかうまいな。いつも買ってるのにはかなわないけどね。

基本的に僕がなにかをする時は見返りなんて全く考えてなくて、まぁそれはもう見返りなんて返ってきたためしがないからなんだけど、たまにはなんか返ってくるとすごく嬉しいんだよね。もしかしたらまたなにかあるかもしれないって思って、なにかをしていくなんだけどね。これは今度もっと掘り下げてみよう。

それにしてもなにもしてないのに人に嫌われるのは本当にキツイな。まぁなんかしたかもしれないんだけどさ。過去何回かあったけれどもいつまでたってもこれだけは慣れない。少なくとも大好きな人達には嫌われたくないな、もう。

そんな感じ。