酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

ありがとう

 

 絶縁された、いわゆる大好きな友人にありがとうと言われたことがない気がする。いやそりゃまぁ自分がそんなことしてなかったんだよと言われればそれまでなんだけど記憶にない。いままでも。多分そんなこと思われてなかったんだろうな。基本的にはメッシー、困ったときには金を融通してくれるくらいの人間だったんだろう。これはこれでスッキリした。

今日はね、僕の数少ない友人と2人でささやかな忘年会をした。その友人に午前中¥は頼まれたことがあったのでそれを見事遂行したのだけど、名目的には忘年会。これはおごっていただくわけにはいかなかった。

僕は思い出したくはなかったけれど、いろいろ考察して僕の言い分を察してくれた彼には感謝している。彼とは本当に対等な関係だ。それを続けられるだけで、それだけで僕はいいのだ。普通の友人。仲のいい友人。それが貴重なんだから僕はどうしようもない。基本的考えとかあらゆることをさらけ出した上で考えてくれたので感謝している。

ありがとう。

明日から年末までちょっとバタバタするけど頑張る。

いいんだ、僕は僕なんだから。

そんな感じ。