酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

金が無い。

金が無い。いつものことなのだけどいかんせん金が無い。ちょっといままでで一番真面目に仕事を進めようと思っていて広告とか軽い改装とかを考えていたら思いの外高かった。どうしよう。まいったな。今まで貸した金を総回収したら余裕なのだけどまぁ相手は忘れてるだろうし書面も交さなかったしでまぁ仕方ない。なんとかする。

今日は面白いことが重なった。僕は営業をすることがとてつもなく嫌なので基本的に飛び込みとか電話営業に関しては真摯に対応するようにしてる。具体的には相手の話をしっかりと聞こうと思っている。まぁだから邪険に扱うことはそうそうない。昼過ぎに雑誌のインタビューどうですか?なんて依頼があって、某女優と某元アイドルが来るみたいな話だったのだけどいかんせん事務所も汚いし、時期が時期なので忙しいので丁重にお断り。落ち着いたらお願いしますということで終わる。その後は電話営業。某会社からでまぁリスティング広告的なやつ。リスティング広告はやろうかどうか迷ってて、いまいち効果が曖昧なのでうーんって印象を持ってたのだけど、まぁ月々これくらいならってんで契約。

まぁなんかとにかく動く動機と頑張る理由が欲しかったんだと思うんだ。それでなんとかなるんなら頑張るよ。

そんな感じ。