酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

やっぱり予定は未定だった

すこぶる体調の悪さにさすがに飲みに行く元気もなくて、結局ここ最近はどこにも飲みにいてないんですけれども、まぁ家では飲んでまして。最近はバランタインファイネストをよく飲むんですよ。あれすごくコスパいいですよね。バランタインは12年よりもファイネストの方がうまいと思うんです。金ある時はマッカラン買うんですけど、まぁ最近はファイネスト笑

ウイスキーといえばスコッチでもバーボンでもなんでもいける口なんですけれども、バーボンだと手頃なメーカーズマークが好きですね。甘ったるいようなイメージのあるバーボンだけどメーカーズはなんか好き。そういえば先日行った野毛ハイボールでアイリークってのを飲んだけど、なんだあの正露丸みたいのは笑 あれがいわゆるアードベッグだかラガヴーリンだかってのの味系なのかな。嫌いじゃないんだけどあれはかなり好き嫌いわかれるよね。飲んでるうちにクセになってこれしかうけつけないようない感じになる味だったな。また飲もう。

 野毛ハイボールといえば、僕はモヒートが好きで知人からあそこのはうまいよって聞いたので行ったのだけど、そのモヒートがこれ。

f:id:haijin_iy:20160807220646j:plain

ミントとライムを自分で潰すんだけど、これがまた面白い。ミントが大量なので相当味が濃くてすごくモヒートしてていい笑 機会があれば是非。

いろいろ書くことはあるのだけれど、明日から三日間はどうにもこうにもパソコンを使える状況になく、スマホから書けないわけではないのだけど、打つスピードでいえば完全にめんどくさいので帰ってきて覚えてたら書こうと思う。

そんな感じ。