酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

ネギトロとホッピーと春節と。

最近はいつにもまして睡眠状態がよろしくない。仕事終わって22時から1時間弱寝た後起きて雑務して6時に寝て9時に起きるみたいなわけのわからんことになってる。ちょっとこれはどうにかしないとなぁって思ってる。

今日は13時過ぎに営業さんとお話してまぁそこそこの話になって終わったのが16時ぐらいとちょっと遅め。野毛に行こうと思って歩いてたんだけど16時位だとなかなか開いてる店が少ない。だいたい17時半くらいからなんだよね。野毛飲みは断念していつものニューイドガヤへ。ネギトロがあったのでネギトロを注文。菊の花びらが添えてあってそれと食ったらうまかった。菊の花びらって新潟とか山形とかでおひたしであるんだよね。ほのかな苦味でうまいんだよ。わさび醤油にほんのり苦味があって美味だった。それに串揚げのサーモン、鳥、チョリソーと珍しく水餃子があったので注文。なにやら中国の春節のニュースを見てたら食べたくなったので作ったとのこと。あー、マスターらしいなぁと思った。睡眠不足であれだったのでホッピー3杯で終わりにして帰宅。今日も楽しかった。

そんな感じ。