酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

フレフレフレンチ

今日はオープンしてから顔出せてなかったフレンチへ。久々の洋食だったから緊張緊張。Tシャツにサンダルってないかにも不似合いの格好で行って申し訳なかったな。いうてもそんなきちっとした店じゃないからいいんだけどね。

カツオのたたきのフレンチ風と鴨の燻製をいただいてきた。フレンチって割高だけどそれにはやっぱり理由があって、仕込みもそうだしソース作りに時間がかかるから仕方ないんだよね。気になるメニューがいっぱいあったのでまた今度行かなきゃな。ってか樽詰めスパークリングワインがうまかった。白ワインで微発泡位な感じなんだけど、少し甘目な感じで飲み込んだ後の香りがたまらなく良かったな。

明日は中華街でも行ってこようかな、野毛でもいいんだけど。まぁなんかする予定。

そんな感じ。