酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

ダメ人間の宅飲み。

明日は飲むつもりもない(大嘘)的な感じで今日も飲みました。そもそも昨日そのセリフを書いた記憶がないんですね。記憶がないんならしようがない。はい時効。

今日は仕事帰りに立ち飲みでもと思ってわざわざ1駅間を電車で帰ったわけですが、いつも行くところが店休日。そんならバル的なとこでウイスキーでもひっかけるかと思ったらそこもお休み。きっつー。なんのために電車で帰ってきたのか、せっかくのウォーキングという唯一の運動の機会を潰してまで何をしてるのか、自責の念にとらわれるのであります。

飲みに行こうと決めたもののお店はお休み。このホッピーの衝動はもう誰にもとめられない。でも近所には店がない、明日は5時起き。普通の居酒屋で飲んだら午前様だしなぁなんてことを思いながらとりあえずの帰宅。ひととおりある酒を見渡すものの、ピンとくるものがない。スマホでかけていたBGMは今井美樹のプライド。布袋が作ったとは思えない曲でいいですよね。まぁとりあえずは仕方ない、ビールですよ。ずっとアサヒスーパードライなんですけど最近はあの辛口がどうもキツイんですよ。まぁでも仕方ない。きっついなーなんて飲みながらなんとか500ミリ缶完飲。うむうむどうしようとまた棚の酒棚をあさってると残り少ないバランタイン発見!君に決めた!の一言で飲むわけです。この時BGMはフジファブリックの星降る夜になったら。この曲好きです。夜のドライブで聞きたいです。バランタインは12年よりファイネストの方がおいしいと思うんですよ。まぁいいですけど。

結局ビール含めて5杯位飲んだのかな。ふふふーん♪と気分よくお風呂に入るわけです。ほろ酔い気分でいい気持ちな僕はいつも以上に勢い良く湯船からでました。バクバクと遠いところから鳴る心臓、その音はだんだん大きくなってくるわけです。あぁこれはまずいなと思いお風呂場にへたり込む私。だんだんめまいもしてくるわけで、こうなるとおさまるのを待つしかありませんね。1分かそこらだったでしょうか、体感だともっと長いんですけど気持ち悪さに負けて濡れる体でトイレで吐き倒れましたね。これはもう駄目かもわからんね。

そんなこんなで明日早いので今日はお終い。あしたこそ飲むつもりないから書かないと思うよ。

に、してもつまらん文章だな。まぁ日記だしいいんだけど。