酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

Am I wry?

中学生の時にMewのアルバムを聞いた時は衝撃だったわけだけど、あれは今でもたまに聞く。1曲目と2曲目のつながりも最高。どこにCDが置いてあるんだかわからないからまた探そう。

そんなこんなでムカつくことが多いですが、今日はまずお昼に友人と流星軒に行った。寒かったからそりゃラーメンでしょってことで。今日もパンチつけ麺(味噌)大盛り。ほんとにここの味噌はうまいね。カレー風味とたまねぎがたまらなく合う。ブロックチャーシューもうますぎる。パプリカとか前までは入ってなかったけど今日は入ってた。うまかった。また行こう。

そして今日も戸塚で飲んできた。意外と楽しいぞ、戸塚。前回行った立ち飲み屋に寄ろうと思ったら大盛況で入れず、うーんどうしようかいつもの中華屋にでも行こうかなんて考えていたのだけど開拓心が燃えてきて違う店に行くことに。僕は初めての店に行くときはだいたい人が少ない時って決めているので今日は蕎麦屋にはいった。蕎麦屋で飲むってまた楽しいんだよね。

名前忘れたけどなんとかセットだかっていう1,080円くらいのセットを頼んで内訳が生ビールと前菜の小さいの2品、かき揚げだったんだけどその前菜がマグロの赤身とあん肝の味噌にだった。これが大正解。どちらも大好きなのですごく満足。特にあん肝のやつはたまらなかった。で、まぁ蕎麦屋に来たのでかけそばを食べることに。酒飲んだ時はかけそばなんだよ。更科系だけどちょっとそば粉が多いかなって感じなんだけどあんまりうまくなかったな、そばは。つゆはうまかった。かまぼこもうまかったし柚子がのってるのが嬉しかったんだけどそばはそこまでうまくなかった。

で、まぁ今日は深酒するつもりもなかったから保土ヶ谷から歩いて帰ろうと思って保土ヶ谷駅から帰る道中に支那そば屋を発見。昼もラーメンだしそばも食ったしどうしようと思ったのだけどまぁいっかってな感じで入店。これはね、まずかった。スープがうすすぎ。高菜はあんまり合わなかったしもう行かん。初めてのとこだから失敗ながら旨い店を発見するってのはいつものことなんだけどなんか最後に失敗すると後味が悪い。

明日も頑張る。

そんな感じ。