酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

担々麺とドライブ。

朝はそうでもなかったのだけど、夜になるにつれて首が痛くなってきた。寝違えた感じ。なんだこれ。全く首がまわせない。困ったものである。

今日は朝から車を出して平塚の方へ。昼過ぎに用事が終わりなにを食おうか迷うこと数分。平塚と言えば「うな新」あまりうなぎって気分でもなかったのだけどとりあえず店の前を通ると予想通り混んでたので諦める。とてつもなくジャンクなものが食べたかったので前に行ったことのある小田原たんたんを食べに。いつだかの記事に写真のっけたから今日は写真はなし。今日は辛口に小ライス。辛口でも全然辛くないので次はスペシャルかなぁ。それでもあまり辛くなさそうだったな。本当にあれはニンニク好きなら好きな味だと思うんだよなぁ。また行こうっと。

それにしても今日は往復6時間位運転したんだけど、大磯から小田原の方に下道を抜けていく時は楽しいな。あの町並みというか、急いでない感じがすごくいい。基本的に僕は高速よりも下道を走るほうがすきなのである。こんなところにこんなのがあったんだとかの発見が面白い。西湘バイパスがあるからどかっと海が見えるわけではないけれど、チラッチラッと左手に海が垣間見えて、1車線とか2車線ながらも窮屈ではない道幅がすごく運転していて楽しい。そりゃ高速でとばすのも楽しいのだけれど、ああやって信号に止められる度に辺りを見渡して場の雰囲気を感じるのがいいなって思うのです。久々に大学のまわりを走ってみたら今までなかったものがいっぱいあって、でも前からあるものもまだ残ってたりしてすごく良い変化だったな。今日はすっきりしたな。夏は甲子園か仙台にいこう。

仙台に行きたい理由は居酒屋をまわりたいってのもあるのだけれど、それ以上に気仙沼に行きたいなって思っていて、震災のあとの5月8日に知り合いと物資運搬にいったことがあって、あのときの写真はPCに残ってるんだけど、あの頃の港の惨状と今とでどう違うのか、あの頃の気持と比べてどんな変化があるのかってのを感じたいな。

明日からまた憂鬱だし、なにも解決していないことが多くて嫌になるけれど、今日は今日で楽しめたってことが良かった。

そんな感じ。