酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

アジ、アジ。

首の寝ちがえというか右の肩から首にかけての筋なのか神経なのかわからんけど、すごくいたくて全くもって身動きが取れない。あまりの痛さに僕の足である車という選択肢がとれない始末。歩いても痛みが響くのでどうしようもないし困ったちゃんでございます。

今日は早く仕事が終わって、歩いて帰ろうと思ったのだけどあまりに痛いので電車に乗ることにした。話はそれるけど弘明寺から上大岡にいく道のりでカーブがあるんだけど夕方に乗ると夕日がキレイですごくいいですよ。まぁそんなことはいいんだけど井土ヶ谷で降りていつも通りニューイドガヤへ。そりゃもう当然のようにホッピーで、何も頼まずホッピーを3杯あおったのでどうしようかと思考をめぐらしたわけですが、一日なにも食ってない中でホッピー3杯はなかなかまわるんですよね。とりあえずレモンサワーと〆めアジを注文。
f:id:haijin_iy:20170608171932j:image

〆めアジってそうそう見ないから頼んだんだけどこれは美味だね。釣ってきた味だから新鮮でたまらん。ほどよい酸味と醤油が良いし、醤油をつけずに生姜だけ、ミョウガだけで食べてもうまい!で、なんでレモンサワーを頼んだかってことなんだけど、アジフライとキスのフライを食べるためなのですよ。
f:id:haijin_iy:20170608172807j:image

どっちがどっちだかわかります?僕もわからなかったんですけど、開いてあるのがキスね。どちらもホクホクでうまかったな。アジフライが特にうまかった!

ほんとはなんか色々書こうと思ったけど酔っ払ったのでまた今度。

そんな感じ。