酒飲みの雑記。

飲んだり食ったり遊んだり仕事したりのブログです。画像はよっぽどじゃないと載せないと思います。

なにもなし

ブログを書いてなかったので適当にさくっと。

ここ最近はPS4でゲームをしてるのが楽しくて。ボイスチャットには結構抵抗感があったのだけどなかなかに楽しいし意思疎通にラグがないのでハマっている。世間話しながらBF1をするのも良し、パワプロなんかだとYouTubeで配信しながらフレンドからのコメントと雑談しながらグダグダしたりしていてすごく楽しいなと思う。

いろんな環境、手段があるから割と0からというかマイナスからのスタートも悪くないなとは思っているところ。面白いなとか楽しそうとか思えそうなことを見つける状況にはまだないけれど、どっかでそれもまた出てきそうだしな。とりあえずはやらなければいけないことを最低限やるってことを当面続けていく限り。

「欲するな、与えろ」とかいうけれど、そんなのは余裕のある人がやればいいことなんだよ。余裕がある時にやったところで痛い目を見たわけで、結果から見れば、ずっと欲してたほうがいいじゃない、なにも返さず、施しをうけてもなにも感じないやつのほうが得をしちゃうってことがすこぶる嫌だ。そんな人間にはならないようにしたいと思う。

そんな感じ。